今年の秋、中国で上映される日本映画

近年、ますます多くの日本映画か中国で上映されました。
その中、数え切れない作品がいい興収を得ました。
それでは、2019年の秋に、なんの作品が中国で上映されることになっているでしょうか?

この記事を書く時点で、わかっている情報は以下通り、[検察側の罪人]9/6
[名探偵コナン2019劇場版]9/13 と[天気の子]上映時間未定。
中国公開で検察側の罪人
参照元
このように、木村拓哉が主演の映画と国民的なアニメ2つ、合わせて3つの作品が上映予定です。
では、これらの映画が中国でどのように歓迎されているのか、お話させていただきたいと思います。
木村拓哉といえば、中国で最も人気がある日本のタレントです。
加えて、去年の年末に中国版ツイータ[weibo]を開設して、より多くの注目を集めました。
それ以来、キムタクは毎日投稿しています。

木村拓哉微博
参照元 木村拓哉微博
自分の日常生活をファン達にシェアすることで、毎日のPV数は100万超えます。
しかも、共演される方々も中国人にとっては有名な俳優です。
中国でも人気が高いアイドルグループ嵐の二宮和也と[孤独のグルメ]を通して、みんなに知られる松重豊です。
こんな豪華なキャスティングなら、高い観客動員数が期待できそうです。

あとは、[名探偵コナン]です。
中国で有名な日本アニメと考えると、コナンは絶対にトップロケーションに入って来ます。
もちろん過去にもいくつかの劇場版が上映されましたが、公開日は日本より半年以上遅れていました。


参照元
しかし、今年は例年よりも早くに九月中旬に公開されます。
それに、今回のストーリーに登場するメインキャラは中国国民にも大人気の怪盗キットなので、映画としての成功は間違いないでしょう。
しかも、劇場版と連動されるコナンカフェも中国の上海 杭州などの都市にオープンしました。
そして、もう一つ前評判の高いアニメ[天気の子]。
新海誠監督の作品です。同監督の作品[君の名は]は3年前に中国でも上映されました。
この映画の大ヒットにより、新海誠監督の名はアニメファンを超えて、中国国民に広く知られています。

中国で公開、天気の子
参照元
まだ公開日程は決められていませんが、日本と同じくらいのブームになることは期待されています。
様々なジャンルの作品が公開されるのはとても楽しいことです。私は日常生活を豊かにすると思います。
みなさんはどう考えますか?