中国語オンラインレッスン始めました。

弊社も本格的にオンラインレッスンに取り組みました。
今月から新規生徒様のご入会を受付始めています。
龍の橋のレッスンをそのままオンラインで提供します。
 オンラインレッスンのページはこちら

 

これからはオンラインスクールの第2ステージが始まると思います。
どういう事かと言いますと
今までのオンラインスクールは安さが売りのレッスンが主流でした。
地域型の中国語スクールに比べて価格で訴求するオンラインスクールが
殆どだったのです。
 
中国に住んでいる現地の人がアルバイトとして講師登録を行い
予約が入ると授業を行うシステムですね。
「中国語を話す相手が欲しい」「中国語でおしゃべりがしたい」
そんな人にとっては良いサービスだと思います。

コロナ騒動を機に新しいオンラインスクールの波が来る
弊社だけでなく、いま沢山の中国語教室がオンラインレッスンを
取り入れ始めています。

これはどういう事かと言うと
地域型の通学スクールがオンラインに本格参入し始めたと
言う事なのです。

私は新しいステージに入ったと感じています。
地域型のスクールは今までのオンラインスクールの
様な低価格では提供しません。

弊社を例にとると
講師は全員日本にすんでいます。
もちろん日本語も出来ますし、日本のマナーも
理解しています。
 
そして何より、講師としての経験、実績があります。
つまりプロの講師がオンラインに参入するのです。

生徒様の立場からすると
「中国語でおしゃべりがしたい」と言うニーズから
「本格的に中国語を学びたい」というニーズに変わる
ことを意味するのではないでしょうか。

アフターコロナはオンラインスクールにも影響を与えた
そう感じています。
実際どう変化していくのか、これからが楽しみです。
 オンラインレッスンのページはこちら